オランダ留学記

トラブルが寄ってくる体質。2022年8月から2023年7月までオランダの大学に交換留学にきています。純ジャパ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

プラハ1日目後半。ピルスナーウルケルを飲んだだけ。

こちらの記事の続きです。 okuno.hatenadiary.com プラハ城から旧市街に向けて、落ち着いて雰囲気がいい道が続いています。 この辺りの古い石畳素敵でした。歩きにくいけど。 暑い日の夕食前のビールは多分絶対的正解。 カレル橋まで戻ってきました。 ヤン・…

プラハ1日目前半。プラハの春を行く。プラハ城。

この日は朝5時起きでプラハに向かって出発しました。 ウィーンは地下鉄が24時間走っているの早朝深夜の移動も非常に楽です。地下鉄といっても、よくお世話になった4番線、6番線はほとんど高架を走ります。 著名な建築家(オットー・ワーグナー)によって…

2023キューケンホフ 満開の威力

こんにちは。 ゼミの課題に労力を費やして、週末は終わりました。 こんなに数式ばっかいじってるのに、文系って括られる経済学部ほんと訳わからない。 桜もあっという間に散りましたね さて、今年もキューケンホフ公園が開園したというニュースが数週間前に…

ウィーンプラハ旅行記5。王宮、シュテファン大聖堂を巡り、青き美しきドナウを眺める

ご無沙汰しております。試験後続きを書こうと思っている間に、3ヶ月も経ってしまいました。ウィーン・プラハ旅行記ひっそり開始したいと思いますので、もしお時間がありましたらお付き合いください。 それではウィーン旅行記最終です。 ウィーン美術史美術…